現在位置:路線情報トップ > 運行情報 > 運行情報 - 関東 > 東京メトロ丸ノ内線

ここから本文です

東京メトロ丸ノ内線

10月24日 01時29分現在
[○]平常運転
  • 現在、事故・遅延に関する情報はありません。

路線を登録すると、登録した路線の運行情報を路線トップに表示したり、メールで受け取ることができます。

この路線に関するリアルタイム検索

  • まもなく新宿、新宿。お出口は右側です。大久保、東中野でおいでのお客様と、山手線、埼京線、湘南新宿ライン、小田急線、京王線、地下鉄丸ノ内線、、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線はお乗換えです。新宿の次は中野に止まります。

  • まもなく、四ッ谷、四ッ谷、お出口は右側です。地下鉄丸ノ内線、地下鉄南北線はお乗り換えです。四ッ谷の次は、新宿に止まります。

  • 丸ノ内線3分遅れて、山手線も数分遅れてる。さよなら今宵の終電さん…(ToT)

  • 次は、御茶ノ水、御茶ノ水、お出口は右側です。総武線各駅停車と地下鉄丸ノ内線、地下鉄千代田線はお乗り換えです。御茶ノ水の次は、四ッ谷に止まります。

  • まもなく新宿、新宿。お出口は右側です。大久保、東中野でおいでのお客様と、山手線、埼京線、湘南新宿ライン、小田急線、京王線、地下鉄丸ノ内線、、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線はお乗換えです。新宿の次は中野に止まります。

  • 要は延伸が毎年の丸ノ内線、運行系統の複数化・ネットワーク化が見えてる大阪では方向幕が装備されたわけで 昭和32年時点、名古屋市営地下鉄はまだ数年後のネットワーク化っていうのは見えてなかったし、路線も短いから運行系統も比較的単純で、しかも延伸は3,4年の間隔やから、まだ要らんと?

  • って推論になるのは、運行系統の比較的単純な営団銀座線では、当時でも方向幕が未装備やったからで 二子玉川園への延伸免許取得が昭和34年やけど、その前年の1800形から漸く簡易方向幕が装備される 一方で、丸ノ内線(本線部)は昭和37年にかけ、小刻みな延伸がほぼ毎年続いてたし・・・

  • まもなく新宿、新宿。お出口は右側です。大久保、東中野でおいでのお客様と、山手線、埼京線、湘南新宿ライン、小田急線、京王線、地下鉄丸ノ内線、、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線はお乗換えです。新宿の次は中野に止まります。

  • 東京メトロ丸ノ内線の運転士さんの和やかな事故アナウンス - Togetterまとめ http://t.co/hM4d259wBM

  • まもなく新宿、新宿。お出口は右側です。大久保、東中野でおいでのお客様と、山手線、埼京線、湘南新宿ライン、小田急線、京王線、地下鉄丸ノ内線、、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線はお乗換えです。新宿の次は中野に止まります。

  • ※リンク先には外部サイトも含まれます。
  • ※ヤフー株式会社は、つぶやきによる情報によって生じたいかなる損害に対しても一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。